ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会 参加者インタビュー⑦ 岡野伴紀さん

1127日に開催された「ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会」の参加者に、受講後の感想をお聞きしました!

 

 

▪️岡野 伴紀さん

水泳トレーナー(コーチ)

 

ーーブロンズトレーナー講習会はいかがでしたか?

自分の身体がとてもよく動くようになり、楽しかったです。

  

ーー新しい発見はありましたか?

自分ではちゃんとやっているつもりでも、力が入っていなかったり、力が抜けてしまっていたり、結構左右差があったり。そういったところに発見がありました。

 

ーーご自身の従事するスポーツでどのように活かしますか?

水泳は、水が当たる手先・足先の感覚が強くなるスポーツで、本人が理解していないとそこに力みが入ってしまいます。スマーターキットを使うことで、体幹部に近い背中とかお尻にしっかり力を入れることができるのではと思います。それに早く気づければ、日々の練習も質のいいものになっていくはずですし、特にジュニアの子とか、早い段階でこのようなトレーニングをして正しいフォームを習得するのがいいんじゃないかと思いました。

 

ーーブロンズトレーナーとしての意気込みや、今後資格をとる方にメッセージをお願いします。

普通に生活していると気づかない部分、左右差があるとか、姿勢の悪さとか、たくさん気づきがあると思います。スポーツをやっている、いないに関わらずうまく活用すれば日常生活が楽になるはずです。沢山の人に広めて、その人たちの生活がより良くなれば良いなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第1回 ブロンズトレーナー講習会の様子はこちら!

ブロンズトレーナー養成 スマーターキット講習会の予約はこちら!

スマーターキットの購入はこちら!