ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会 参加者インタビュー① 高島輝さん

 

1127日に開催された「ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会」の参加者に、受講後の感想をお聞きしました!

 ▪️高島 輝さん

水泳トレーナー(コーチ)

 

ーーブロンズトレーナー講習会はいかがでしたか?

スマーターキットは以前から持っていたのですが、実際の使い方についてわからないところも多かったので、有意義な時間を過ごせました。

 

ーー新しい発見はありましたか?

指導する時には、自分の身体の使い方もしっかり確認しないといけないと思います。そういった意味で、自分の身体に新しい刺激が入りました。

 

ーーご自身の従事するスポーツでどのように活かしますか?

選手コースやマスターズの指導はもちろん、一般のスイマーに向けても、色々なやり方を提案したり、負荷を変えたりして指導できそうです。会員向けのプログラムを組んでみます。

 

ーーブロンズトレーナーとしての意気込みや、今後資格をとる方にメッセージをお願いします。

トレーナー養成講習会1期生ということで、すごく光栄です。このキットをみんなに広げて色々なスポーツの発展に貢献したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第1回 ブロンズトレーナー講習会の様子はこちら!

ブロンズトレーナー養成 スマーターキット講習会の予約はこちら!

スマーターキットの購入はこちら!