ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会 参加者インタビュー④小鍋睦実さん

1127日に開催された「ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会」の参加者に、受講後の感想をお聞きしました!

 

▪️小鍋 睦実 さん

 水泳トレーナー(コーチ)

 

ーーブロンズトレーナー講習会はいかがでしたか?

これまでも指導する選手たちに使わせていたんですが、使い方を体験して自分自身すごく楽しかったし、早く選手に教えたいと思いました。 

  

ーー新しい発見はありましたか?

今までチューブトレーニングや負荷をかけるトレーニングは、中高生の大きい子たち向けのトレーニングだと思っていました。スマーターキットを体験して、小学生など小さいアスリートにも気軽に使えるものだと新発見できました。

 

ーーご自身の従事するスポーツでどのように活かしますか?

 大きい子どもたちに向けては、身体もできてきているので、補強トレーニングと水泳の間をつなぐ道具として。小さい子の場合は、身体の使い方をあまりわかっていないので、どうやって身体を動かすのか理解させるために使ってみたいと思います。

 

ーーブロンズトレーナーとしての意気込みや、今後資格をとる方にメッセージをお願いします。

指導者としては、自分がやっていないと何が正しいのか教えられないので、まずは自分が体験してみるのが1番だと思います。また、色々な指導者が理解を深めていくことで、さらにしっかりした指導ができるとも思うので、沢山の人に広げていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第1回 ブロンズトレーナー講習会の様子はこちら!

ブロンズトレーナー養成 スマーターキット講習会の予約はこちら!

スマーターキットの購入はこちら!