ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会 参加者インタビュー⑤ 井芹隆浩さん

1127日に開催された「ブロンズトレーナー養成スマーターキット講習会」の参加者に、受講後の感想をお聞きしました!

 

 

▪️井芹 隆浩さん

野球トレーナー(コーチ)

 

ーーブロンズトレーナー講習会はいかがでしたか?

スマーターキットを使い始めて数ヶ月経ちますが、最初の講習会でこんなに詳しく色々と教えてもらえてよかったです。

  

ーー新しい発見はありましたか?

私は肩まわりの腕のトレーニングで多く使っていたんですが、色々な角度(前だけではなく後ろや横)で効果が大きく変わってくるということ、また全てをやることで効果が最大限活かされるということが発見でした。

 

ーーご自身の従事するスポーツでどのように活かしますか?

 私の専門分野は野球で、よく野球選手が困っているのが肩甲骨の動きと股関節の柔軟性。その部分でどうしてもパフォーマンスがうまく発揮できないという選手が多いです。そういった選手に向けて、スマーターキットを活用することでパフォーマンスが大きく変わってくると思います。

 

ーーブロンズトレーナーとしての意気込みや、今後資格をとる方にメッセージをお願いします。

野球界でスマーターキットを使っている方はまだ少ないと思いますが、できる限り広めていって、どこのチームに行っても1つあるようなものにしていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第1回 ブロンズトレーナー講習会の様子はこちら!

ブロンズトレーナー養成 スマーターキット講習会の予約はこちら!

スマーターキットの購入はこちら!